八重山等で増えてしまったインドクジャクやキジ…🦚


生態系への影響が気になりますね💦大丈夫かなぁ。
いや、大丈夫じゃないから駆除対象なんだよね。



クジャクもキジも、至る所にいて
以前もびっくりしたけど、久しぶりに見たらまたあらためてびっくりです。

以前よりたくさんいるし。

綺麗だけど、見るのはネオパークくらいが丁度良い😅

IMG_9389
IMG_9388


左はクジャクのメス。
IMG_1343






キジ
IMG_1338




引き続き春の離島バードウォッチング
昨年春の与那国編。






2020.与那国島
3月




マミジロタヒバリ
FullSizeRender
FullSizeRender


単独でした。
FullSizeRender
FullSizeRender






立ち姿がなんだか独特。

FullSizeRender

FullSizeRender

近くにはツメナガセキレイやハクセキレイがいましたが、混じる事なく単独で行動していました。


IMG_8807




こちらは同じ芝地にいたレース鳩の足。
FullSizeRender

島で見るドバトみたいなやつはだいたいレースバトさんです。







おまけ

島の景色です
IMG_7434